見出し画像

もっと絵を描きたいし、絵のお仕事をしたい

私はいま絵1本で生活しているわけではなくて
事務のお仕事を掛け持ちしながら、絵を描いて生活してる

本当は掛け持ちしないでその時間を絵を充てたいけれど
生きていくためにはお金が必要で

絵だけで生活を送るだけの力が私にはまだないから
「もっと絵を描きたい!」という気持ちをがまんして
昼間は絵とは関係のないお仕事をしてる

ここ数年の平日はだいたいこんな感じのスケジュールで


毎日寝る前の3時間くらい絵を描いているけれど
本音は、
もっと絵を描く時間があれば成長できるのになぁ
絵を売り込むことができるのになぁ
って心の奥に小さなモヤモヤをかかえてる

もっともっと絵を描きたいし、絵のお仕事をしてみたい!
っていうのが今の1番の悩みで
やりたいことが明確にあって 目標も定まっているのに
絵を描く時間が少ないから少しずつしか前に進めなくて
むしろ前に進めているかもよくわからなくて
それがもどかしくてもどかしくて すごく、悔しい

絵のお仕事をしたいから、営業をしたりホームページを見やすくしたり
色々思い付くかぎりがんばってみるけれど
なかなかお仕事にはつながらなかったり

もっと絵を描く時間を確保したいけど
だからといってお仕事を減らすと収入も少なくなってしまうし・・・

そういうことをぐるぐると考えていると
どんどん心が沈んできちゃう
最近の私はこんな感じ

色々と悩みはつきないけど
描き続けるしかないのかなとか思ったり

ずっと机に向かってないで
いろんな人に会いに行きたいなって思ったり

むずかしいなぁ・・・っておもいます

取り止めもない話、読んでくれてありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?