見出し画像

サーキットトレーニング続いています

nicoと申します。
よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

リモートワークの後にサーキットトレーニング

これまではリモートワーク後、8000歩のウォーキングに出かけていましたが、昨年末始めたサーキットトレーニングがその代わりとなってきました。

ぎりぎり閉店直前にトレーニングを終えられるくらいの時間に行くことが多いのですが、案外この時間帯は空いていて快適です。

土曜日は午前中のみということもあり、とても混んでいます。
でもなかなか平日に3日間通うことは難しいので土曜日に行くことになってしまう週もあります。

いずれにしても予約なしで行けるのは気持ちが楽ですね。

腹筋を意識できるようになってきた

マシンを使っていると、トレーナーは常に「お腹を凹ませて…」と言ってきます。
最近、少し腹筋を意識できるようになってきました。

多くのマシンが、背もたれに背中をつけて使うようになっています。
その際に背中を押しつけて腹圧を保てるようになってきたのです。

ストレッチが気持ちいい

サーキットトレーニングが終わった後、ストレッチを行います。
これが気持ちいいのです。

感染症流行初期に、左肩が五十肩で動かしにくくなりました。
今は痛みは全くないのですが、右と比べると少し引っかかりを感じていましたが、その感覚が減ってきたと思います。

また開脚の柔軟も毎回行なっていて、少しずつ可動域は大きくなっているので、また足抜きができるようになりたいなと思っています。

正直、もっと動けるのにと思わなくもないのですが、最初に張り切りすぎて通えなくなるというのが最悪のシナリオなので、細くても長く続けていきたいです。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。