見出し画像

【40年ぶりのメイク初心者】底見え&使い切り

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

スキンケアパウダーが底見えしてきて

前回の記事はこちらです。あの後もぼちぼちとメイクを続けています。

スキンケアパウダーが底見えしてきたので次に何を買おうかな、といろいろ調べているところです。
今のパウダーに不満がある訳ではないのですが、まだしばらくはいろいろなものを試してみたいお年ごろなのです。

夏が過ぎることもあり、次のパウダーにはUV機能が欲しいなと考えています。
外に出る予定がない日はクリームタイプの日焼け止めを塗らなくてもよいようにしていこうかなと。

だんだん慣れてきたとはいえ、やはり塗る層が少ない方が楽に感じてしまいます。

ハンドクリームと化粧水1ももうすぐ使い切りそう

今使用のハンドクリームは無印良品のローズの香りのもので、つけると幸せな気持ちになるので仕事に行き詰まったときに気分転換でつけていました。
こちらがまもなく終わりそうです。

ハンドクリームは結構人からいただく機会があり在庫があるので、次は日本酒エキス配合のものを使う予定です。
というか、実はヘアクリームとしてフライングで毛先にだけつけてみています。
香りはほとんどなくこれまでのような楽しみはありませんが、するっと使えて良さそうな感じです。

化粧水1は長年使い続けているもので、こちらはリピートしようと考えています。主に保湿機能を求めて使っていて、とても満足しています。
なぜか、どこのドラッグストアにでもある訳ではない商品で、以前は取り扱っているお店にわざわざ電車に乗って買いに行っていました。
偶然近所に置いているお店を見つけることができたので、次はそこで買います!

今の使い方と状況

実は今、上記の化粧水1と美白&引き締めの化粧水2と併用しています。朝は1・2両方、夜は2のみという使い方です。
朝夜とも1を使っていたところ、ある日少し重い気がして数日夜の化粧水をやめてみました。

その後、使ってみたいと思っていた化粧水2を購入し、かなりさっぱり系だったので今の方式に落ち着きました。

ろくにスキンケアをしていなかった頃と比較すると、全体的な顔色は白くなり、毛穴も少し目立たなくなってきた気がします。
保湿は十分で、触るともちっとしていると思います。
これが単にスキンケア習慣によるのか、使っている商品によるのかはわかりません。

どちらにしても気分がよいので、今の商品を使い切るまでは続けて、一つ一つ入れ替えながら実験くんしたいと思っています。
いやー、楽しいですね。これが私の定番!というのが見つかったら、ぜひ書かせてください。

お読みいただきありがとうございます。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。