見出し画像

健康月間ということなので

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

会社の健康イベントがスタート

10月に入り、会社の健康イベントが始まりました。
期間中、1日平均8,000歩のウォーキングを行うというものと、グループを作って「食事」「運動」「睡眠」のいずれかに関する写真投稿を行うというものです。

イベント告知は9月中に始まっていたと思うのですが、私が気がついたのは今日でした。
あわてて参加の準備を行いました。

ウォーキング

たまたま今回の土日の休みの間は普段より移動が多かったので助かりました。
ここで1日2,000歩ずつ、などというスタートだと達成が厳しくなりますから。

ウォーキングイベントは1ヵ月分はバックデートで歩数登録ができるので、まずまずのスタートといえます。

そして今日から夕方の散歩を強化しました。
日頃はお昼休みに買い物に行って、午後少し散歩に行くようにしているのですが、時間が遅くなると8,000歩には満たないことが多いのです。

なので今日からは昨年歩いていたコースを復活させました。

それでも少し足りなくて、家の中で足踏みをしていたら娘に「外を歩いてきなさい」と追い出されました。←イマココ

娘は娘で、昨日少し長めに歩いて足が痛くなったとかで運動不足を解消したいと言っていますし、12月に参加申し込みをしたランニングイベントのために一緒に走ったりもできそうです。

食事

新しいアプリを入れてグループチャレンジするイベントの方は、新規グループ作成の方法を間違えて、やり直そうとしたもののグループの取り消しが1日以上かかることがわかり、アカウント自体を再作成したりと、準備に結構時間がかかってしまいました。

最初はどうせウォーキングイベントへの参加もあることだし「運動」で設定しようかなと考えたのですが、これからグループメンバーに参加してもらうとしたらハードルが低いのは「食事」かなと思って、そちらを選択しました。

で、これも朝食の写真は撮っていなかったので、崎陽軒さんから「シウマイ弁当」の写真をスクリーンショットさせてもらったり、ポンパドールさんの「塩パンロールあんバター」を探したりしながら追いつきました。
今朝の朝ごはんは昨日購入したものなので、公式サイトから入手できるものばかりでよかったです。

まあ、写真を投稿できるのは1日一人1回のようなので、そこまでしてもカウントは変わらないかもしれないのですが…。

これから1ヵ月(かな?終了日を確認してなかった)、ぼちぼちがんばります。

お読みいただきありがとうございます。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。