見出し画像

正しい選択が幸せの近道とは限らない (と今は思う)

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

少しだけ昨日の続きかも。幸せについて考えます。

今の私には対人的な欲があまりない

結婚したいとか、恋人がほしいとか。
今は思わないんですよね。
1回結婚したし、恋愛ではたっぷりぐちゃぐちゃしたので、欲が抜けたんじゃないかなって思うのです。

やり残したことって祟る気がする

やって失敗したことは割と「失敗しちゃった…」で終わるんだけど、やらなかったことってあとあとまで祟る気がします。
だから私は「迷ったらやる派」です。

莫迦だったなと思うことは少なくないけれど

正しくない選択もあったけど、その積み重ねで今の自分があるという気がするんですよね。

周りに迷惑をかけたことでもあるので、あまり肯定的に言うべきではないかもしれませんが。

少しでも多くの人に幸せを感じてほしい

FPもライターも、そんな気持ちが根底にあるように思うのです。

いわゆる「普通」ではなく、間違ったことも苦しんだこともあるけど、私自身は今幸せだなって感じることが多いから。
教えるとか導くとかではなく、私の経験や考え方が誰かの救いになったらと思う。

それって愛じゃない?

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。