見出し画像

北陸・中部ぐるり旅④(完)

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

「北陸・中部ぐるり旅」始めから読んでみようかなーというありがたいお方はこちらから。

「北陸・中部ぐるり旅」前回の記事はこちら。

朝食を諦め早めにチェックアウト

二日酔い気味であります。気持ち悪いというほどではないけどちょっと違和感。

朝食つきの宿泊プランで泊まっていたのですが、会場が激混みだったので諦め、早めにチェックアウトしました。

大浴場も行けなかったし、ハッピーアワーのビールやカレーのサービスにも預かれなかったし、いろいろやってらっしゃるサービスをほとんど享受できず残念でした。(自業自得)

駅売店はコーヒーマシーンのお掃除中

ホットコーヒーを飲みたかったのですが、お掃除中で無理でした。代わりにコーヒー牛乳と野菜ジュース、レタスハムチーズサンドイッチを購入。

乗った列車はコンセントが使えたのでとても助かります。

野菜ジュースは美味しかったけど、コーヒー牛乳の牛乳みが二日酔いであることを思い出させてくれましたw

特急と新幹線で帰宅

特急は約2時間半。ネックピローを使ってうとうとしたり、びあけんのテキストを読んだり。
乗り換えて新幹線は1時間少々でした。

実は本日びあけん(日本ビール検定)の1級試験日で、そのまま試験会場に行く予定だったのです。(もちろん大きい荷物はコインロッカーに預けて)

でも、早めに出発したおかげで「あれ?いったん家に帰れるのでは?」と気づきました。

そうしたら試験時間までどこで時間を潰すか悩まなくてもいいし、荷物をロッカーに預けるなど余分な出費もなくなるし。

こう思いつけたのは、新幹線停車駅から自宅近くへ向かうバスがちょうどよいタイミングであったからなのでした。

駅から歩くより、バス停からの方が距離が短かくて済みました。
お土産を渡して、荷物から解放されとてもほっとしました

無事な顔をいったん娘に見せることができましたし、また、軽い昼食も食べることができたのでよかったです。

びあけん受験へ再出発

そうこうしているうちに時間となりました。
身軽になり、服装も再度整えることができました。
そして結果は…むずかしかった、です。
また来年がんばります!

ぐるりと一筆書き

無事旅行は終わりました。
移動だらけでさまざまな交通機関にのることができた旅でした。

明日からリフレッシュしてまたがんばります。

お読みいただきありがとうございます。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。