見出し画像

世界はおたくとそれ以外に分断されている

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

誰も【推しの子】を知らない

職場のグループミーティングで近況報告をするのですが、ふとしたことから私が【推しの子】の話題を出したのですよ。
が、5人中5人とも知らなかったのです。【推しの子】アニメをやっていることも、【推しの子】という作品そのものも。

すごいショック。
アニメを見たことない、漫画を読んだことないというのは普通にあるとしても、存在自体知らないって、まじ世界線が違うとしか思えない…

おたく的な情報と大人の情報

マンガ、アニメ、ライトノベル、ゲーム、アイドル、Vtuber、ボーカロイド、お笑い、交通、あたりがわりとおた要素ありですかね。

私自身はおたくの自覚あります。
まあまあ情報に対しての触手は伸びやすい、と思っています。

でも、スポーツとか海外・国内のドラマとか他のバラエティ番組とか、興味なくても情報は入ってくるので、逆もまた真なりだと思っていたのですが。

一番最近読んだ漫画は何か、来週みんなに聞いてみようと思います。
ちなみに今日の私の答えは「詩歌川百景」の3巻です。

いやー怖かったー。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。