見出し画像

「猫」

猫ってさ
ねこだったり
ネコだったり
最近じゃヌコとか言うらしいよ

しっぽが可愛い不思議ないきもの
スリスリと擦り寄ってきたり
いきなりゴロン!とお腹みせたり
甘えた声や怒った声出したり

わたしの仲良しネコがいるんだけどね
名前は知らないから
「タプ」って名付けたの
タプタプしてるからタプ

タプはいつも幸せそうな顔してるの
タプに触れるとわたしもしあわせ
ああ、わたしもねこになってみたい
そんなことを思う日もあるけどさ

わたしにはきっと務まらないよね
なかなかネコの世界も厳しいって
タプは言ってたよ


タプタプのタプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?