体を整えると心も整う

人の体を治す仕事をしているのでとても実感していることなんだけど、
「体の形は人の心が現れている」!

姿勢がよく見える人でも、実際にはすごく背中を使い過ぎていて、背中がまっ平だったり、スタイルよさそうに見えても筋肉無くてダルダルで、若さだけで今なんとかもってるとか、、、
ああ、もうこの国の行方が心配、、、
どうして苦しい時を過ごす人が多いのかなぁ。

頑張らなきゃ、と思ってる人は肩が上がる。
やりたいことがあるのに一歩が出せない人は腰が丸い。
人のことが気になる人は体が捻じれる。
焦ってる人は顔が前に出る。

女性はもともと筋肉量が少ないので、軸を保ちにくい。
そして座り仕事だと体をヘンな形で使いやすい。
ああ、時間や心にゆとりがあって、充実した日々を送ることができたらもう少し体がまともな人が多くなるかなぁ。
でも、自分のやりたいことがあって、それをしようとするなら、大事なのはお金でも時間でもないことはすぐわかると思うんだけどなぁ、、、

つまんない人生は自分で決めてやっているんだけどね。
そんなこと望んでないと怒るだろうけども、楽しい人生は自分で作るしかないことだから。
人がやってくれるの待ってると、あっという間に時間は過ぎる。
待っているなら動いた方がいい!
それだけは絶対だ!!

やりたいことが思い浮かばないなら、体を整えるといいよ!
心に芯のある人は体にも芯があるけど、体の芯を作ると心にも芯が出来る。
迷わず動けるからだと心になったら、どんなにいいだろう!!
成果を楽しみにしてやってみて欲しいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?