見出し画像

cinnamon

🌿‬シナモンが大好き!

私シナモンが大好きで、お菓子や飲み物にかけたり、入れたりして楽しんでいます😊

合いそうなものなんでもシナモンかけてます!

シナモンパウダーは、大きいサイズで、常備しています🎶

他にも、香りが好きなので
ディフューザーで香りを楽しんだり……

🌿‬シナモンには、セイロンシナモンとシナモンカッシアがあるのは、ご存知でしたか?

セイロンシナモン
セイロンは、本当のという意味があります。
香りは、甘みがなくスパイシー

シナモンカッシア
手に入りやすい!
シナモンカッシアには、クマリンが入っているので、食べすぎると肝臓にダメージをきたしやすいそうです。
クマリンの香りは、甘く
皆さんが良く使われているシナモンパウダーなんかは、シナモンカッシアが多いと言われてますょ。

クマリンの香りは、桜餅の葉っぱの香りです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
殺菌効果、抗酸化効果がありますね。
桜餅が、美味しくて香りがいいのは、クマリンのおかげだったんです!

シナモンの香りで幸せ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

一応これでも、ナードでアドバイザー取得した端くれです。

🌿‬精油
・生産地 スリランカ、ベトナム、マダガスカル
・ミドルノート

○セイロンシナモン
  クスノキ科
  樹皮
  薄茶色

○シナモンカッシアも同じく
  クスノキ科
  小枝 か 葉
  赤茶色

ディフューザーで使うなら、シナモンカッシアと、オレンジスイートブレンドで香らせてます。
レモン、フランキンセンスなんかも合いますね。

🌿‬以下LINK貼っときます。


🌿‬シナモン効果で、私が重宝してる事


意外と知らないシナモン効果では、食べる事でヘモグロビンA1cが下がるとも言われていますょ。
検査で引っかかってる方必見かも?
ダイエット効果も有りますしね!
砂糖断している私は、砂糖代わりにシナモンパッパとかけてます。

抗酸化力
エジプトのミーラにも、材料の一つとして使われていたらしいですょ。
ミーラが臭くないのもこの効果のせいでしょうか?
嗅いだことないけど……
食べて、抗酸化対策です(笑)

........................

自己紹介
noteがスキ♥️になってきたより

#シナモン
#cinnamon
#アロマ
#精油
#健康
#ダイエット
#香り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?