見出し画像

ありのままで

今日さっくりと
Audibleで、
吉本ばななさんの
「幸せへのセンサー」
聞いていたら
歌いたくなったw

ありのままの 姿見せるのよ
ありのままの 自分になるの
何も怖くない 風よ吹け
少しも寒くないわ

レット・イット・ゴーより

自分の気持ちを大事に
生きるという事が
大事だって言っている
と思うのです

周りに流されず
自分の感を信じて
情報に流されず
自分の体や
感情
状況
宇宙、自然、などなど
全て対話しながら
生きるのは
すごく自然な事
もっと自分を大事に
生きて行きましょう
と言ってる様に
思えました。


幸せへのセンサー
Audible版 – 完全版
吉本 ばなな (著)
, 千葉 雄大 (ナレーション)

「幸せって
そもそも何でしょう?
59年間生きてきて
わかった、
幸せっていうのは、
つまりこういうこと
じゃないか。
こういう考え方をしたら
自分にとっての幸せが
どういうものか
わかってくるはず。
ということを、
お話ししてみます。」

吉本ばなな

幸せはオーダーメイド。
いつでも、
自分に合わせた形で
取り出せる。

・何が耐えられて、
何が耐えられないか。
自分の体のセンサーを
信頼する

・周りに合わせながらも
「自分は本当はこう思っている」
ということはわかっておく

・普段は仮面をかぶって、
自分らしさは家族や
友人など少数の人に発揮する

・シュミレーション通りに
行かないことを情熱を
持ってどんどんやってみる

・誰と何をしたか、
いちいち人に言わない。
自分しか知らないことを作る

・弱っている時は、
優しい言葉で話せる人、
気持ちが安らぐ人と過ごす

構成:瀧晴巳
イラスト
:ウィスットポンミニット

幸せへのセンサー
Audible版 – 完全版
吉本 ばなな (著)
, 千葉 雄大 (ナレーション)
Amazonより

Audible版


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#幸せへのセンサー
#吉本ばなな
#ありのままで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?