見出し画像

とある弁護士の本音の仕事

コミックも面白いもので
時間を経つもの忘れて
読み耽ってしまいました。

「しょせん他人事ですから」
を読みました。

Tverで
「しょせん他人事ですから」
を鑑賞し、面白いと思い
Amazon検索したところ
コミック発見!
タイトルからして
他人事のはずなのに、
読んでみたら
これが意外と自分事に
なっちゃうんですよね!
左藤真通先生、
あなたの罠にはまりました。


しょせん他人事ですから
~とある弁護士の本音の仕事~
左藤真通 (著)

ネット炎上・SNSトラブルに
遭ったことはありますか? 
いわれのないガセネタで
炎上して誹謗中傷の的に
なってしまった
ブロガー主婦が
弁護士の無料相談所へ。
出会った弁護士は
ネット案件に
強いみたいだけど、
だいぶ変わり者…? 
誰もが今日にも被害者に、
そして加害者になる、
現代の闇! 
他人事ではいられない
誹謗中傷&情報開示請求の
リアルドラマが幕開けです!

しょせん他人事ですから
~とある弁護士の本音の仕事~
左藤真通 (著)
Amazonより

主人公の保田弁護士、
なんともクセのある人物で、
依頼人を前にしても
マイペースぶりを発揮。
でも、その軽い口調の裏に
隠された鋭い洞察力と
法律知識、
まるで「ボケと突っ込み」
の名コンビのよう。
ネット炎上や誹謗中傷など、
現代社会のホットな話題を
テーマにしているのが
この作品の魅力。
読んでいると「あれ?もしかして
自分も加害者になりかけてた?」
なんて冷や汗を
かきそうになります。
情報開示請求の流れや
裁判の進め方など、
リアルな法律の世界を
コミカルに
描いているのがすごい。
まるで「お笑い法律教室」に
参加しているような気分です。
そして、最後には
「家族だから他人事ではない」
というセリフで心に
グッとくる。これぞ
「笑って泣ける法廷ドラマ」
の真骨頂!結局のところ、
この漫画、「しょせん他人事」
のはずが、いつの間にか
「まさかの自分事」
になっちゃうんです。
左藤先生、あなたの策略に
まんまとやられました。
おまけに、巻末の
清水陽平弁護士特別解説が
勉強になる!
漫画で学んだ知識をさらに
深められるなんて、
まさに一石二鳥!

今ならKindle Unlimitedで
1巻2巻読み放題!
ピッコマなら、待てば
全話無料になっています!

Kindle版


………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#オーディブル
#朝のルーティーン
#毎日note
#左藤真通
#しょせん他人事ですから





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?