見出し画像

ペットや動物の物語や映画と聞いただけで泣けてくる

例えば
「ハチ公物語」泣ける
「名犬ラッシ」泣ける
「僕のワンダフル・ライフ」泣ける
「ボブという名の猫」泣ける
「愛しのノラ~
幸せのめぐり逢い~」泣ける
「旅猫リポート」泣ける
「ねことじいちゃん」泣ける
「僕のワンダフル
・ジャーニー」泣ける
「ベラのワンダフル・ホーム」泣ける
「馬ありて」泣ける
「今日もどこかで
馬は生まれる」泣ける
「ハチとパルマの物語」泣ける
「犬は歌わない」泣ける
「私は白鳥」感動
「ストレイ 犬が見た世界」泣ける
「石岡タロー」泣ける
etc
映画だけでも数えきれない程
まだまだある

本だって
検索すると山ほど出てくる
だいたい泣ける

猫、犬と言う漢字が入っている
題名見るだけで
反射的になんか泣ける

年のせい?


迷犬マジック
山本甲士 (著)

家族から認知症を
疑われているおじいちゃん、

夜の商店街で
路上ライブをする若者、

理髪店を営むメタボ気味の
独身中年男、

会社を辞めて
独り暮らしを始めた
アラサー女子――。

そんな四人の冴えない日常に
〔マジック〕
という名の犬が一匹、
ひょっこり迷い込んできた。
“吠えない咬まない粗相しない”
三拍子そろってるのは
いいけれど、

飼い主は一向に
見つからない毎日。

困惑しつつも仕方なく
マジックを
預かることにした四人に、
やがて小さな
奇跡が訪れる。

読めばほっこり心が和む、
ハートフルでユーモラスな
書き下ろし
スーパーわんこ小説。

迷犬マジック
山本甲士 (著)
Amazonより

何とも、こんな犬がいたら
神の使いか?
なんて思ってしまうかも

犬が飼いたくなる一冊w

でも、
どんなペットでも
ペットから受けている
恩恵って
返しきれないほどの
物を貰っていると
思ってしまいました

Kindle版

Audible版


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#動物の映画
#泣ける
#迷犬マジック
#山本甲士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?