見出し画像

やっぱり音楽っていいなぁ

私は読書と同じくらい音楽を聞くのが
大好きで気分にあわせていろんなジャンルを
聞いてます

いつも通勤や外に出る時はスマホから
音楽を聞いていたけど去年ぐらいから
Spotifyなどでノイズキャンセルの音源が
どうたらこうたら(詳しくは知らず聞いた話です)
で通常のイヤホンだと音が小さくなるらしく、

前は普通の音で聞けていたのに
音量MAXにしてもなんか音が小さく
こもったかんじ
でも壊れたわけじゃないしなぁと
思いながらも使用していた

ある日の電車で、
いつものようにしっかり聞こえるように
音量をMAXにして音楽を聞いていたら
隣のおじさんがそわそわこちらを
覗き見してきた

正直最初は何かすごいこっちみてくるし
変な人かも、、?!
と、警戒していたのですが

肩をトントンとされ
「音めっちゃもれてるから音量下げて」と
教えてくれた

まさかそんな音漏れしてるなんて
思ってもなく
後から今まで電車で聞いてた
歌全部丸聞こえやったんかなぁと
思うとすごく恥ずかしくなった

そこから怖くて電車では
聞こえるか聞こえないからくらい
小さな音で聞くように

もともと音楽をしっかり聞きたい時は
おっきな音で聞く方が好きだったので
物足りなさがあるけど
使えるし、、、と買わずにいたのですが

さすがにこれじゃ音楽が楽しめない!と思い
やっと新しいのを買いました

今回はノイズキャンセルが
しっかりついたやつを購入したのですが

つけてびっくり!!
こんなに音の聞こえ方違うんだと感動!!!

久しぶりにまた音楽を聞くのが
楽しくて電車でも大好きな歌を
満足する音量で聞いてます

あの時教えてくれたおじさん
最初は変な人とか思ってごめんなさい
今は快適な音楽ライフを送ってます
ありがとう

やっぱり音楽聞くのって楽しいなぁ

にこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?