見出し画像

スマホとの距離感

誰かとご飯にいく時
私はスマホは触らない
その人との時間を楽しみたいと思うから

でも友達は割とスマホを触る人が多い
特に急用の返事をするでもなく
ただSNSをみている
その感覚が私にはあまりわからない

電車に乗ってる時、歩きながら、
周りをみると常にスマホの
画面を見る人達

それが当たり前なのかもしれない

スマホはすごく便利で
まったく使わず生活することは
私もできないと思う 

スマホに距離を置きたいと思うのは
使用することより使用する時間や目的
とくに何も目的なくただSNSを見る時間
私もインスタ好きでよくみるのですが
気づけば時間がすぎていて
それに気づいた時は毎回後悔する

彼は私とは逆でスマホが好き
一緒にでかける時もTwitterやショート動画を
ずっと見ていたりゲームをし
常に画面を見ている

たまに一緒にみる事もあるけど
確かに見ていて面白い
でもただそれしかない


だからやめてほしいとかではないけど、
(出かける時は正直辞めてほしいけど、、)
そうゆう所は価値観が違うなぁと思う

私自身は最近スマホを触る時間を
長くならないように意識するようになった

便利で面白い事がたくさん見れるけど
ほどほどにしないと
気づけば大事な事を何も学ばず
年だけとりそうで怖い

その反面それだけ利用者がいるという事は
そこにビジネスのチャンスもたくさん
あるんだろうなと思うと
最近の流行りや流れを知る事も大切だとも思う。


結局スマホを触る時間がというよりは
何も感じたり生み出さなさい
無駄な時間を使う事が私は
意味がないと感じるんだろうな

それを自分で理解して
スマホとはいい距離感、
無駄な時間もほどほどにしていきたい

にこ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?