見出し画像

初めてのよもぎ蒸し

〝冷えは万病の元“
一度は聞いた事あるこの言葉

特に女の子は体を冷やすとよくない!
って昔からお母さんにもよく言われた

ちなみに私はめちゃくちゃ冷え性
とくに末端は冷えやすく、
年々ひどくなってるような気もする

だから今年は温活を始めよう!
と色々挑戦をしているのですが

そんな温活チャレンジの一つとして
ずっと気になって今年のやりたい事リストの
一つだったよもぎ蒸しに最近行ってみることに

そもそもよもぎ蒸しとは何かというと

蒸気を陰部に当てて下半身を温める事で
血流が促進される事によるデトックスや
内臓が温まることで婦人系トラブルの改善
他にもよもぎにはホルモンバランスを整える
効果があったりリラックス効果や
自律神経が整うことで不眠、ストレスの解消

などなど
女性に嬉しい効果がたくさん!

私が行ったお店はよもぎとハーブをブレンドした
ものが何種類かあって
悩みにあわせて好きなものを選べる

初めてだったのでお店のお姉さんおすすめの
ブレンドをチョイス

いざよもぎ蒸しが始まると
じんわり下半身からあったかい、、

今まで感じた事ない体の中から
あったまる感じがすごく心地よくて
半身浴ともサウナともまた違う感じ

30分友達と楽しくおしゃべりしながら
終わった後は肌もツヤツヤぷりぷり
自分磨きをして女子してる感も
あって気分もウキウキ

中からあったまる感じや
お部屋に広がるハーブの香りも好きだったので
個人的にまた行きたい!
次は酵素風呂も行きたいなぁ〜

私の温活チャレンジはまだまだ続く、、、


にこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?