自宅でコッソリ

こんにちは!

色々悩みはあるけれど
カウンセリング受けてみたいけど
なかなか他人に話すのは抵抗があるな・・

悩みや問題、
イライラ、モヤモヤ
全て、
ご自分の中のいらない思い込み
強迫観念から来ています。

カウンセリングというものは、
ものすごく単純にお話しすると
それに気づかせてくれ
その代わりにどのような考えを採用する?
という導きを得られるものなんですね。

例えば
キャリアカウンセリングの目的って
なんだと思いますか?

なんと
「自己概念の成長」なんです笑!
ご自分がご自分のことをどう思うか、
セルフイメージを高めていくこと。
言い換えるとそんな感じ。

それが、人生を作るのです。

悩みを抱えている自分って?
どのような思い込みから来ている?
どのような強迫観念があるために
その悩みを体験しているのか?

という視点でご自分を探っていきます。

その視点が
悩みの渦中にいる時、
なかなか得られないのです。
客観的に自分のことを把握することって
なかなか難しい。

ですが、悩みや問題を言語化さえできれば
お一人でクリアリングしていき
心を軽くするができます。

私はこの方法でかれこれ10年間クリアリングを続けています。
大きなものから小さな軽いものまで
どんどんクリアリングし、10年前の自分からは
想像できないほど幸せになっています。

そのおかげで恐ろしい3人の毒親の支配から自由になり
職場の上司からのパワハラを受け流すことができ
それだけでなく、その上司が目の前から消えていくという現象を体験。

気がつけば、福祉関係の仕事でしたが、
「本当に優しいのはあなただけだね」と代表の方に
最後言ってもらい、そしてその代表は
私無き職場に残るのは居た堪れないと転職されました笑

誰も傷つけることなく、一人淡々と飄々と
クリアリングを続けた成果は計り知れません。

たくさんの人がこのクリアリングの手法を使えるようになれば
小さな争いから文化の違い、宗教の違いを乗り越え
世界は平和になるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?