見出し画像

SMAPについては語らずにはいられない①

画像1

正直熱狂的なファンでもないし、全然離れていた時期もある。

でもアラフォー世代であれば自分の人生とともに自然とSMAPがいて、買い物に行けばSMAPの曲が流れ、カラオケに行けばSMAPの曲でみんなで盛り上がる。『SMAP×SMAP』がクラスの共通の話題だった。

これだけずっと身近にあり続けているとインフラに近いものがある(電気・水道・ガス・SMAP)。家族や友達、恋人のようにインタラクティブなものではなくて、自分が必要とするときだけ一方的に絶対的に支えてくれる存在。気分をアゲたいときは『SHAKE』聞いて、笑いたいときは『SMAP×SMAP』見て、心が弱ったときは『世界に一つだけの花』に助けてもらった。

たくさんの人たちの人生と共にあり、人々の期待にずっとずっと応え続けてきた人たち。

本当にすごい、SMAPは。

これからの未来は、SMAPのみんなが心穏やで、今まで人に与えてきた幸せ総量に見合った恩恵がありますように。

SMAPがいない世界にはまだ慣れないけど、Youtubeやインスタで見る『新しい地図』の3人がとても良い顔していて嬉しい。

つよぽんはSMAP時代よりものびのびしてかっこよくなっているし、吾郎ちゃんは20代から全く変わらない若さで化け物だと思うし、慎吾ちゃんは巨大化してるけどそれが慎吾ちゃんらしくて微笑ましい。(Eテレでの久々の慎吾ママの貫禄がすごくて笑ったw)

キーパーソンは言うまでもなく72時間ホンネテレビでの森くんだったと思う。
森くんが抜けて20年以上経つけど、いまだにSMAPの精神的支柱は森くんなんだなって思った。

やっぱりどうしても、何年後になってもいいから5人(6人)が再び揃う日を願わずにはいられない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?