見出し画像

ラブレター


君の全部が全部好き。

私が頬をつつくと目を丸くしてこっちを見るのも、笑った時の声も、長い髪をかきあげるその仕草も、カラー剤で荒れてしまった肌も、ぜんぶ。

あまり多くを語ろうとしなくて、たまに思いついたように話すのも。

何度も好きだよ、大好きだよって伝えるけれど全然足りないと思う。

私の気持ち伝わってる?と聞いたら君は「うん、伝わってるよ」と言うけれど多分全然わかってない。10%もわかってないと思う。

簡単な気持ちで言ってると思わないでほしい。

君の元カノが君に伝えてきた「好き」と同じだと思わないでほしい。

君と散歩した夜の空気や、一緒につくった微妙な味つけの野菜炒め。

とても暑いのにつないだ手を離すことなく歩いた下北沢までの道。

君が切ってくれたぱっつんの前髪。

目を細めて言ってくれた「かわいい」って言葉。

全てをカプセルにいれて永遠に保存したい。

君のおすすめの曲でつくったプレイリストはもう何周もした。

君はA型で、私はO型で。この血液型の2人は最高に相性が良いってネットの記事で読んだ。本当にそうだと思う。

君と会うためなら夜更かししてレポートを書くのも平気だし、頑張っている君がいるなら私も頑張りたいと思う。

君がほめてくれるからお化粧にだって力が入るし、新しいワンピースも買ってしまう。

ポニーテールが好きだと言うから次からはそうしていこうと思う。

与えられるだけじゃなくて、私も君になにかしたいと思う。
君の友達とか、昔の話とか、好きなお店とかを知って近づきたい。

このまま手をつないでいたい。

大切にしたい。

ずっと君を見ていたい。

本当に、大好きだよ。

ちょろい女子大生の川添理来です。