見出し画像

小学5年 大縄跳び

なぜか大縄跳びをやらせようとした先生で最初は団結力を補うためだと言うことでまず100回を目標に飛ぶのです。100回飛ぶのもまぁ大変、団結力もあるのですが失敗した時のプレッシャーが半端ないのです。だからヒヤヒヤもんでとにかく失敗したくないし、100回飛ばないと終わらないのです。何回かやったら飛べまして終わったと思ったら次は300回になってその次はなんと1000回になったのです。
団結力は何処へやらなぜか1000回飛ぶ事が目標になったのです。
1000回ってどうにかしてるよと思ったのですがみんなマヒしたのか1000回飛んでやるぞ的な感じになったのです。
そこから何ヶ月も時間があれば大縄、時には反省会とかもあったかなぁとにかくみんな飛んでやると何故か熱くなっていてついにその時がきたのです。1000回いった時にみんなおぉとなって私までもがものすごく熱くなってしまったのです。
そこからなぜか校長室にいって校長先生に報告するというよくわからない感じだったのですクラスが。
その後給食を食べたのですが熱い気持ちが残っていて給食を食べたのですがちょうど自分が嫌いな食べ物でそれを食べた瞬間、めちゃくちゃ冷静になって何に熱くなってんだろ自分と物凄い気持ちが落ち着いた小学5年の頃の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?