見出し画像

高校1年 予防注射

僕は注射が嫌いです。でも親はインフルエンザの予防注射を打っておけよと言うのです。嫌なんですけど僕は良くインフルエンザにかかってしまうのも事実。
なので毎回嫌々受けるのです。
待合室が毎回ドキドキしていて小さい子が泣いてるのを聞いているとこっちの心拍数がどんどん上がってしまいます。
待合室がまぁまぁ長いので昔のことが蘇ってきて、僕が小学生の時は鉛筆を自分の腕にグリグリ突きながら母に「これよりは注射痛くないよね」と聞いたりして
たなぁと思い出に浸っていると自分の番になり、ハイっと平然とした顔で看護師さんの前に行ってあっさり腕を出していますが、その外面の仮面のしたは
「めちゃくちゃ怖い、あ〜逃げ出したい」と思って打たれている時は
「バチくそ痛い、あぁ泣きたいよ〜」と思ってたけどハイハイっとした爽やかな感じで後を立ち去りました。

そしてその2週間後インフルエンザになった高校1年の頃の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?