見出し画像

高校2年 置き勉

高校2年になると教科書の量も増え、一冊の厚さも倍ぐらいになっているので
まぁ鞄がとにかく重くなってくるのです。
そこで置き勉をする人が出てきてしまうのですが、私の学校では置き勉は禁止になっているのです。
私も出来ればしたいのですがもし見つかった時のことを考えると学校から帰って家でゴロゴロしている時に片隅で気になって気になって仕方がないと思ったので重たいのは諦めて全て持って帰ってました。
でも周りの人は何とかして重たい教科書を減らそうと工夫を凝らしていました。
最初は何か袋に入れて掃除道具のロッカーの上に置いてたりしていたのですが数週間後に先生に見つかって怒られていました。
それでも諦めることなく教室中のあらゆる所に隠していて、ある人は少し工作をして何とか隠せるようにしていました。
そこまでしても置いていきたい生徒となんとか持って帰らしたい先生の攻防を傍観して楽しんでいる高校2年の頃の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?