見出し画像

高校2年 部活

部活に入っていない帰宅部の私です。
入っていないので後輩とか先輩とかほとんど関わりがありません、なので青春的な汗、涙みたいなことはなく日々平和。
そんなこともあり放課後は帰るか教室に残って談笑していてその中で部活での愚痴を良く聞いてました。先生と馬が合わないや、遠征の時に携帯を持っていっている事がバレて部活で問題になったとか、先輩がなんだかいじってきてもうやめたいなぁとかいろんな部活の愚痴を聞く事ができ大変だなぁ〜入ってなくて良かったというのと入ってないからこそこっちも気軽に聞けて自分にはどうにも出来ないので温かく見守るのです。
青春は捨てましたが平和を手にする事ができるのは帰宅部だなぁと思った高校2年の頃の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?