見出し画像

ペンタブレットdeアート投稿コンテスト、投票受付中!

nichide




ニチデのエントランス、すごいことになっています。
現在二つの展示イベントが重なっており、そこに並ぶ作品を一つ一つじっくり鑑賞したら日が暮れてしまいそうです。

もう片方は後日お知らせするとして、今回は「ペンタブレットdeアート投稿コンテスト」についてご案内。

このコンテストは、ニチデ卒業生のイラストレーターさんもお世話になっている季刊エス・SS(スモールエス)さん主催、ペンタブレットメーカーの株式会社ワコムさん協賛で行われる年に1度の大きなイラストコンテストです。

応募作品はなんと800点超え。
そして一次審査を通過した500作品を、なんと現在ニチデで展示中です。
大きなコンテストですが、リアルで見られる機会は実は東北ではニチデだけ。ご縁があって、毎年展示会場になっています。

https://pentablet-art.com


とはいえ、上記のサイトからの閲覧も可能。

そして、このコンテストでは1人3作品まで投票することができるのですが、グランプリ作品に投票した方の中から抽選でペンタブレットが当たるとのこと…!!
上記のサイトからも投票できますので、是非ご投票ください!



101教室まで展示しています


そしてそして!今回のコンテストにはニチデの学生も数多く出品しており、一次審査を突破しています。
筆致で「あの人のだ!」とわかるものもあり、在校生にとっても楽しいイベントになると思います。

是非是非、投票ください。






先日発見した、ほとばしる学生のクリエイティブ



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!