見出し画像

縁日イベント前夜、風鈴の割れる音

雨。
木々の青葉から滴り落ちる雫の行方をぼうっと眺めては調べて、「青時雨」という名前がついていることを知りました。
日本は雨が降るシチュエーションや強さによって呼び名がたくさんあって、名付けた方の機微に感心してしまいます。

………



雨!?

おすまし顔で「感心してしまいます」なんて言ってる場合でしょうか??
明日8/6、イベントなのですが???

明日は降らないでくれよ、雨はだめ、雨はいや、晴れがいい、と組み分け帽を被ったハリー・ポッターのように祈るような気持ちでお天気予報のサイトをクリックすると、


 (https://tenki.jp/forecast/2/7/3410/4100/)より


曇り。


曇りか。


まあ………



雨が降らないだけいっか!!!!やった〜〜〜!!!!!


💃🍤🕺✨🦐✨💃🕺💫💃🍤🕺✨🦐✨💃🕺💫💃🍤🕺✨🦐✨💃


嬉しくてえびも踊っていますね。よかったです。



と言うわけで明日8/6(土)13時〜16時、ニチデ校舎にてオープンキャンパス「ニチデを自由に見学できる日」と同時にささやかな縁日イベントを開催しますので、ぜひお越しくださいね!


詳細はこちらをご覧あれ!


雑貨デザイン科のワークショップ、サンキャッチャー作りのブースも準備中のようです。

試しに試作品を写真に撮ってみると…

きれっ(綺麗)。

これはスマホのライトで照らしているのですが、太陽光が反射すると虹色に輝くのでぜひワークショップを楽しんで行ってください!

※ワークショップは高校生以外も参加可能です


さらに!!

雑貨デザイン科の有志が追加でブースを出してくれることになりました!!
(学生さんの自主性、本当にありがたいです)


くるみボタン作り!
ワンポイントでおしゃれできる嬉しいアイテムです。
こちらにもぜひ足を運んでみてください!



職員も明日の本番に向けてそれぞれが準








唐突に、何かが割れる音。
職員のPCの打鍵音が一瞬ぴたりと止まります。




「ツァ〜〜〜〜〜〜……」


「やってしまいした」





風鈴が割れる音でした。
職員が準備する中で落としてしまったようです。

何やってるんですか〜と他の職員が笑いながら駆け寄り、掃除を手伝います。
ガラス片を集めながら落とした張本人の職員も赤面しながら「スンマセッ」を繰り返していました。



落としたの私(note担当)なんですけどね



割ってしまった風鈴はほうきで掃くときもシャリンシャリンと音が鳴って素敵でした。



明日は楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?