見出し画像

縁日イベント終了!〜当日の様子〜

唐突なキンキンラムネから失礼します。

先日無事にオープンキャンパス内の縁日イベントが終了しました!!!
自由に校内を見学できる「ニチデを自由に見学できる日(ストライクゾーンど真ん中豪速球160km/h・火の玉ストレートのネーミング)」としては過去最高の人数が足を運んでくださりました。


今回のnoteでは当日の様子をお伝えしますので、お越し頂けなかった方も縁日気分を感じていってください。


それでは…





まずは雑貨デザイン科の校内販売会が玄関まで飛び出してお出迎え!

校舎の外かつニチデ敷地内なので「敷地内販売会」とでも言うべきでしょうか。
手作りのアクセサリーやステッカーが来校者を出迎えます。



お帰りの際にお土産として買ってくださる方も多かったです!



近隣にお住まいの皆さまも興味深そうに話しかけてくださったり、ニチデを知っていただく上でもいい催しだったなあ、としみじみ…

しかしお楽しみはこれから!
まだ校舎の中にすら入っていません。


校舎へ足を一歩踏み入れると…


七夕の装飾がお出迎え!
手作りの吹き流し、すごくないですか?

少し時間はかかりましたが、満足のいく出来です。
来年も作ってフロアを吹き流しで埋め尽くしたいですね〜!

そして吹き流しの下には、


ヨーヨー釣り&スーパーボールすくいが!

高校生の皆さんも保護者の皆さんも童心に帰って楽しんでくださいました!


そして忘れてはいけないラムネの配布!
お帰りの際にお持ち帰りすることもできたので、クイズラリーの商品とともに良いお土産になったのではないでしょうか。


また一階ロビーでは雑貨デザイン科のワークショップも開催。
時間に余裕がある方が楽しんでくださいました。


なんか楽しそうなことやってる〜!と噂を聞きつけたニチデLab.スタッフも訪れブースは活気に包まれます。


草食獣の集い



他のフロアでも限定イベントが続々と…




カキカキ


サッと描けるのかっこいい



イラストビュッフェ!!


ニチデ学生作品のイラストの複製をお持ち帰り頂けます!


盛況


イラストは同時にお配りしているクリアファイルに入れてお持ち帰り頂けます♪


こちらのイベントは大好評だったので他のオープンキャンパス日にも行っていこうかと検討中です!


その頃写真映像科の教室では…


超絶立派なスタジオが完成していました


今回写真映像科では夏っぽい小物を用意していたので、それらを用いて写真を撮ったり撮られたり、思い出を残してもらうためのスタジオです。

実はこの時卒業生が遊びに来ていてくれたので、ぜひ夏っぽい一枚を!と写真を撮らせてもらったところ、


濃ゆい一枚が撮れました。



夏とは?



普通に良い感じの写真も撮れますので、思い出の一枚にぜひお持ち帰りください!
こちらも好評だったので常設化したいなあ、と考えております。


撮った写真はお隣のクリエイティブデザイン科の教室で加工をお楽しみいただけます!



今回のイベントは大体こんな感じです。
季節感のあるイベント、準備する方もお越しいただく方も楽しめたのではと思います。

今度はハロウィンかクリスマスか…
開催の際にはまたご報告いたしますので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?