見出し画像

ジムに通い始めて3年目に突入したワーママの変化

ジムに通い始めて1年たったころは「あぁ1年よく通えたな〜」と噛み締めていた。
で、2年過ぎた今は「ジムが通うことが当たり前になり過ぎて、2年目があっという間に過ぎていった」という感覚。
多分これは「ジムに通う」ことが習慣化できた証拠かな。

さらに1年目と2年目とで、何か大きな変化があったか?と言われると、特に思いつかない。
①通いやすさ(徒歩10分以内)
②通わざるを得ない立地(娘の娘の習い事の場所に近接)
③シンプルにマシンだけ
という3つは大きく変わらず。
ジムで聞く媒体はVoicyとAudibleを聴き分けている。
体重に大きな変化があったとか、長距離を早く走れるようになったとか、そんな大きな変化もない。
ただ、週に3回娘の習い事ついでにジムに行って頭を空っぽに身体を動かす。それだけ!
でもこの時間があるおかげで、子育てや仕事から一歩離れて自分だけの時間を平日に作ることができている。この時間にパッと仕事のアイデアが浮かんだりすることもある。

今年も1年頑張った私に、ランニングシューズのご褒美を!
1年目はアディダスの黒、2年目はアディダスの白、とアディダスが続いたが、3年目は心機一転!アシックスに。しかも普段なら絶対に選ばないような色!
足の甲の幅が広いため、アシックスの靴は合わないと思い込んでいたが、アシックスにもWIDEモデルがあることを先日、アウトレットで初めて知った。
履き心地は足底のクッションがとても心地よく、即決。
色も、ウェアが黒っぽいものが多いので、足をちょっと華やかにしてみようかなとこの色を選んでみた。
3年目のジムライフ、何か大きに変化はあるのか。継続は力なり、まだまだ続けていきたい。

OIOI web channelの画像をお借りしました


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?