見出し画像

これが噂のリトリート?!スイデンテラスで過ごす一泊二日のママオンリー旅

1月の転職に向けて、先週末が最終出社日でした。
しばらく有給休暇をいただくので、ちょっと一休み。

今の私に必要なのは、”リセット”と思い、家族の協力を仰いで出産後初の一人旅を敢行することにしました。
ちょうど友達にその話をしたら、「私も行きたい!」とのことで、旅は道連れ。
一人旅ではなく、友達との二人旅になりました!
友達も私も子ども、旦那を置いての女子旅です。
こんなことがこんな早く(30代で)実現するなんて思ってもいなかった。

行き先は、ずーーーっと気になっていた、山形県のスイデンテラス。

旅のメインはこの宿!
他は何もしないと決めて二人旅立ちました。

庄内地方の美味しい食事を楽しみ、
2000冊の蔵書の中からお気に入りの本をお気に入りの場所で読み、
入りたい時に温泉やサウナを楽しむ。
本当に最高の旅でした。

宿を目当てで旅をするのは初めての試みで、
でも十二分に宿を満喫できる旅になりました。

旅に出る前と出た後では、心がスッと軽くなった感覚があり、
思い通りの”リセット”ができたように思います。

ママオンリー旅はとにかく贅沢すぎた…!
歳をとってからでなく、今だから楽しみたい。
そんなことを増やしていきたいね!
と友達と話しながら、まだまだスイデンテラスで過ごしたい気持ちを抑えて帰路へつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?