見出し画像

怒涛の夏休み前半

過ぎてみれば、「あぁ大変だったな〜」程度だけど、
本当に今年の夏休みには懲り懲り。
後半巻き返して行くぞー!という気持ちで、前半を振り返ってみる。

7月24日(月)〜28日(金)娘夏風邪 

本当に夏風邪なの?と思うくらい39度を3度くらい繰り返し、なかなか治らない。2回病院にも連れて行ったけど、夏風邪ですね〜の診断のみ。看病をしながらも在宅勤務を続け、私は疲弊。

7月31日(月)〜8月4日(金)私夏風邪

娘の風邪が完全にうつってしまい、でも仕事に穴をあけられないと、風邪と闘いながら仕事を続ける。熱が出なかったのが不幸中の幸い。

8月5日(土)〜8月9日(水)石垣島→改め→帰省

昨年の12月に予約していた石垣島!
台風は沖縄付近にあるが石垣島行きの飛行機は飛ぶらしい!という情報を得て空港には向かったものの、石垣島在住の友人に聞いたところ、物流が麻痺していて現地のスーパーは8日頃まですっからかんの状態になる可能性があるとのこと・・・。Airbnbで予約した一軒家は、現地で食料を調達することが前提だったこともあり、空港で石垣島行きを見送り。その代わりに帰省することに。帰省後咳がキツくなり、呼吸器内科にかかるなどして、ようやく風邪の症状が出なくなりました。

体調不良から始まり、休暇の予定も急遽変更となった今年の夏休みも折り返し地点!
娘は体調万全で明日から合宿に。私と夫はしばし二人の暮らしに。

何かいつもとは違うアウェーの空気をいっぱい吸い込んだそんな経験をあと少しの期間でできたらいいな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?