見出し画像

あなたにとってワクワクする場所ってどこですか?

私は、空港や駅、港など、一般的に“ターミナル”といわれているところが、ワクワクするなぁと最近思っております。

昨日は、新潟商工会議所主催の“こんまりメソッドビジネスセミナー”「時間を制する者はビジネスを制する」に参加してきました。

そこでは、参加者の方と「時間の使い方」や「働き方」についての悩みや課題をシェアしたり、自分の今抱えている課題を、緊急重要マトリックスで考えたり。

部屋にしても、仕事にしても、今抱えているものを、一旦全て“出す”のが重要だなぁと改めて感じました。

こんまりメソッドに感化され、ときめき感度が少し上がった状態でセミナーを終えた私。

会場に行くまでの道で、フェリーターミナルのラーメンの看板があったことを思い出し・・・

もう、これは行くしかないでしょう。

と、いうことで、久しぶりに、自分のときめきに従って動いてみました。

あぁ。。。やっぱりおいしいなぁ。。。





私にとって、ターミナルが魅力にうつるのは、その先にちょっと楽しそうな世界が広がっているからかなぁ。

これって、ちょっと“コーチ”という存在に似てるかも!!!

最近は、ご飯を食べているときも、寝る前の食器洗いの時間も、コーチング漬けになっている私はそんなことを思いながら、新潟あごだし醤油ラーメンをすすっていました。




新しいスカートにラーメンの汁を飛ばしながら。。。



ではでは、今日はこのへんで♪


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!