見出し画像

挑戦する意欲を育むSomething New Monday

ブランドプロデューサーの柴田陽子さんが、NHKプロフェッショナル仕事の流儀で紹介されていた、Something New Mondayという取り組みがとても素敵だったので紹介したいと思います。

①毎週日曜日に「何か新しいこと(小さいことでもいいので)を始めようと」頭を働かせる
②週の初めの月曜日に何かちょっと自分でも新しいことにチャレンジしてみて、「新しいことにチャレンジできた」「できることが増えた」という実感を育む。

1週間に1回くらいの頻度で新しいことにチャレンジすると、何でも挑戦するハードルが低くなり、変化に柔軟になるそうです。
対応力アップのために、是非始めてみてくださいとのことでした。

週1回くらいの頻度なら、私にも何かできそう!
早速今日から、何か新しいことにチャレンジしてみたいと思います♪


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?