見出し画像

山口から東京に自転車でいきます

テーマからなにをいっているんだという声が聞こえてきそうですが、これからやることについてお話します。

地元を出る

4月からニートとなった僕ですが、仕事を辞めた理由の一つに「一度は地元を出て都会に住んでみたい」がありました。

地元は山口県。
生まれて一度も地元を離れたことがありませんでした。

僕が思っていた都会は「東京」「大阪」「福岡」の3つ。
特にこだわりはなかったためこの3つならどこでもよかったのですが、「東京」に決めた理由は「尊敬している友達とルームシェアできるようになった」からなんです。
完全に人で環境を選びました。

ルームシェアについてはまた後日お話します。
本題へ戻ります…

山口→東京を自転車で

数ある手段の中で自転車をえらんだ理由は3つ

1、自分に自信をつけたい
2、旅がしてみたい
3、人に会いたい

1について

自分にまったく自信がないんです。
理由は明確にあって、自分で決めたことをやり遂げたことがないからだと思います。

やろうと思ったことをやってみるまではいいんですけど、うまくいかないと「まあいっか」とすぐ諦めてしまいます。
ダメ人間です…

そんな自分を変えたいと思い、逃げられない状況を作りました。
必ず達成して自信をつけます。

2について

僕は旅行が好きです。
初めて行く地の町並みを肌で感じたりご当地グルメを食べるのが好きなんです。

自転車のいいところは気になったところにふらっと寄れるところだと思います。
移動中に寄る県の景色やお店も楽しみながらのんびり行きます。

3について

去年の夏から冬にかけて約200名の方と交流したんですが、
そこでたくさんの経験と生き方を学ばせてもらいました。

いろんな人と出会い、それぞれ考え方の違う人の話を聞くのが楽しかったんです。

自転車で行くことで、新たな出会いがあるかもしれない。
会いたい人に会いに行くこともできる。

出会い、縁を大切にする旅にもしていきます。

旅のゴール

ゴールはただ一つ。
無事に東京にたどり着くこと」です。

うまくいかないことやトラブルもたくさんあると思います。
焦らず、安全第一で東京に向かいます。

予定では

山口→広島→岡山→香川→兵庫→大阪→京都→愛知→静岡→神奈川→東京

のルートでいきます。

途中出会える方はぜひ会いましょう。
楽しい旅にします。

ではまた。

旅の裏側はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?