見出し画像

【自分に合う方法で少しずつ手放す】

「ねばならない」の思考を手放さなくちゃと
頑張っている人に出会った。

必要がないなら手放すのはいいけど
手放さなくちゃやいけないとなると苦しくなる。
「〜ねばならない」の思考で
自分を縛るのは避けたい。

そんなことを考えていた時に
「お休みする」という言葉を耳にして
ふと、手放すときに使えそうだとひらめいた。

完全に手放すのではなく、
一時的に休むことを選ぶのは
自分に無理がなくていいなぁと思う。

まず、一度、休むことを体験してみる。
次に、休むことを何回かやってみる。
やってみることで
だんだん休むことに慣れてくる。

休むことを繰り返してみる。
そして気がついたら休み続けている。
そんな感じがいいかもしれない。

直ぐに手放すのではなく
少しづつ手放していく
そういうやり方もある。
手放しの方法に
色々なバリエーションがあっても
いいかもしれない。

ゆとりを感じながら無理なく
自然に手放しができていくのが合う人もいるかも
さぁ、要らなくなったものを
自分に合った方法で手放してみよう!

無理なく自然体で過ごせますように✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングのモニターを募集しています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#手放す
#休む
#バリエーション
#慣れ
#自分に合う方法
#自然体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?