見出し画像

【メガネを選んで望む世界を生きる】

パートナーと近所を散歩中
掲示板に目がとまる。
同じ掲示板を見たのに
2人が見たものは全く違う!

1人は不審者情報、
1人はイベント案内
普段の生活でも似たようなことが起こる。

ある訪問者に対して
『親切な挨拶』と思ったり
『何か裏がありそう』と思ったりする。
同じ場所で同じ体験をしているのに
捉え方がまったく違うのが不思議。
きっと見えないメガネをかけているからだろう。

メガネを通して見えるのは
『この世界は楽しい』
『人は親切』
『人は簡単に信用してはいけない』
『世界には危険なものがたくさんある』
人それぞれの見え方があり、全てが事実。

自分ではそのメガネに気付かないことが多い。
だから、人の姿を見て、
人の話を聞いて、
メガネに気づいたり
自分を理解することもある。

自分のメガネはどんなメガネ?
そのメガネは必要?
これからも持ち続けたい?

メガネの存在に気づけたら
そのメガネを使い続けるのもいい。
嫌だったら好きなものに変えることもできる。
さぁ、好きなメガネをつけてみよう。
そうすれば、自分の望んでる
世界の住人になれるから❣️
今日も望んでいる世界を生きて行こう🌈

素晴らしい一日になりますように。

#メガネ
#選ぶ
#世界
#望む
#生きる


『望む世界を生きたい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターを募集しています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?