見出し画像

【「休むといいよ」のメッセージ】

散歩をしていて
お休み処「休み石」を発見
誰でも利用できる場所だけど、
今は落ち葉と雨水が休んでいる。

落ち葉や雨水のない時は
人や猫や犬が休んでいるのかな?

今まで何度も通っていた場所なのに
お休み処(休み石)があるって気づかなかった。
ゆっくりと観察しながら歩いていたので
見つけることができたのかもしれない。
それとも、今、必要なものだから目に入った?

どんなに強靭な身体や
鋼のようなメンタルの持ち主でも
休みなく動き続けることはできない。

もし「大丈夫と」甘くみて、動き続けたら
いつかどこかに不調が起きかねない。

お休み処(休み石)は休む場所でもあるけど
休むことが大切だと教えてくれる
「目印(めじるし)」なのかもしれない。

あ〜。お休み処(休み石)は
「頑張っているね」
「よくやってるね」
「時には休みも必要だよ」
「休むことに罪悪感を抱かなくていいよ」
こんなメッセージを送ってくれてるみたい。

休むことは身体にも心にも良いことだから
積極的にお休みを入れて
自分をいたわりながら過ごしていこう❣️

今日も適度にお休みしながらお過ごしください♪

#お休み処
#休み石
#休む
#場所
#散歩
#いたわる
#目印
#メッセージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?