見出し画像

書道スクールに入学

師範の資格も取得したものの、
いじめにあって辞めたので、
元々所属していた会で、
書道を再開する気にはなれませんでした。
他の会で、
またブランクもあるので、
しっかりとしたカリキュラムがあって習えるところ、
と考えて探したところ、
ある会が見つかりました。

その会には書道スクールがあります。
通いたいと思いましたが、
スクールは関東。
書道スクールに通うには、
ちょっとだけ資金が足りない。
諦めるか迷いましたが、
以前、体験授業を受けた時に、
事務局の方が、
試験的にリモート授業を導入しているとの
お話をされていたことを思い出しました。

早速、書道スクールの事務の方と
連絡を取ってみました。

なんと、
リモート授業が可能だとのこと。

一気に道は開けました。

こうして、迷いながらも⁉️
書道スクールに入学することになりました。

昨日、書道スクールの
入学金、授業料を納めてきました。
いよいよ書道を再開する時が来ました。
腕が戻るのか、金銭的に通いきれるか、
心配ごとをあげたらキリがありません。
でも、やってみないと分からないのだから、
踏み出してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?