見出し画像

優しいひと

今日、地域のボランティアに行って。
帰ってきてぐるぐると頭を占めるのが、後悔と諦め…
ひとにしてあげたいと思ったことを、ただしてあげられる人になりたい。
あの人は自分よりも頭がいいからとか、男性だからとか、なんか怖そうだなとか。そんな邪なことを思う前に、ただ、話したい。そう思ったら話しかけられる人になりたいです。

話しかけたら迷惑だったかもしれない。でも、はじめましての人たちの中で、話しかけたら自分だったら嬉しいだろうな。家に帰るまでそんなことを考えながら、、、
つぎに活かそう。

それが人と交流するということなんだと思うし、話すということなんだと思う。
ただ見てて感じてるだけじゃわからないよね。と、学んだ今日この頃、、、
難しいな社会。毎日が社会勉強です。

今日もおつかれさまです。読んでくださりありがとうございます。それでは

秋が終わってしまう気がして悲しいこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?