見出し画像

iPadでオンとオフを分けてスケジュール管理

5日間1ページ、1日10時間


一般的に紙の手帳の週間バーチカルは1週間を表示し時間軸は7時から22時とか24時間とか需要の多いものが市販されています。

手帳には仕事やプライベートの予定を書きます。私の場合は自意識過剰ですがオフィスでプライベートなものを読み書きしているのは同僚に見られているようで気になります。実際に覗き見られることはないとは思いますがどうしても気になってしまうのです。

それでオンタイムだけを管理できるフォーマットを作成しました。不要な時間帯を除いたぶんスペースも増えて書き込みしやすいと思います。
私はこれをiPadのノートアプリGoodNotesで使用しています。

土日は無しで時間軸も10時間にしています。
副業用に18時以降のも作成しアプリでタブを切り替えながら使用しています。
たくさんリフィルを使っても嵩張らないところがデジタルの良さですね。


こちらからダウンロードできます

開始時刻や開始曜日を自由に設定できる専用サイトを開設しています。下のページにリンク先を公開していますのでご自由に使用してください。



その他のリフィル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?