見出し画像

締め切り=完璧じゃないと…

こんにちは、すももです。

前回、締め切りが大の苦手だという告白をしました。
書いていてINFP関係あるのか?とも思いましたが、

キム・ソナさん著の書籍に書いてあった以下の特徴。

完璧主義だけど怠け者。完璧にできないという理由で始めない。

16タイプ別 性格BOOK 本当のあなたの探し方 育て方

これ!
これですよ!!!

なんとなーく、昔から、「プライド高い」「完璧主義」とか言われてきたんですが、自分では”そうかなぁ?”としか思ってなかったんです。
でも、そうだったみたいですね!爆

これだけ簡潔に指摘されたら、認めざるを得ないです。はい。

確かに、何に対しても”完璧にやらなきゃ!”、”出すからには褒められるレベルにしなきゃ!”、”認められたい!”みたいな感情が先走って、逆に尻込みするんですよね。自分の設定したハードルの高さに

よく「締め切り守らないくらいなら、7割の出来でいいから出せ」っていうじゃないですか。真理です。真実です。ファクトです。当たり前にその方がいいです。

頭では分かってるんです。

けど、できない!

締め切りのない仕事に就くのがいいんだろうな~と思う、きょうこの頃です。ただ、大なり小なり、仕事には締め切りがあるものですよね。ですから、プレッシャーに感じないレベルの締め切りで済む職業…それでいて生きていけるレベルのお金が手に入る…そんな職業を探していきたいです。

それなりに生きていける収入があって、INFP向きな職業って何がいいですかね?


今の職業向いてない…という問題は後日のテーマにしましょう。次回は"完璧じゃなくてもいいじゃない?!"をテーマに書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?