見出し画像

母だけど人間だもの。

子ども達の夏休みが始まったーー。


お昼ご飯の用意…


次男の宿題の付き添い……


あーー、イライラしてしまう。



次男は、幼くてちょっと発達ゆっくりさん。



もちろん可愛いのだけど、

こちらが説明してると、ふざけたり


間違えを伝えると、逆ギレしたり、


荒々しく消しゴムで消したりする。



あーー、駄目だ。


イライラする。。


けど、グッと我慢。


私の一言で傷つく顔が想像出来るから。

彼は繊細で、必要以上に傷付く事が多い。

だから、この一時の私の感情をぶつけるわけには
いかない。


でも、

いつでも優しい母ではない。


ってことを、ここに記してみる。笑


専業主婦で、日々ゆったり過ごせる母だったらまた

違ったのだろうか。



ーーーーーなんて、


どこにでも、

理想と現実のギャップがまとわりつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?