見出し画像

みみさんのひとりごと6/8

5月分として開発中のお菓子のレシピに光が差し込みました。
納得のいくようなものが作れそうで、嬉しく思います。

みみさん、5月のお菓子として理想のクッキーに、近づけようと頑張っていたのですが、なかなかゴールが見えてきませんでした。
磁石の同じ極をくっつけようとして反発が起こるように、全く近づく気がしません。
毎回のチャレンジが、
思ってたんと違う
結果になります。
レシピ自体をボツにしようか、妥協して完成させようか、悩んでいました。

そんな時みみさん、ハタと気付きました。

ゴールである理想が、その通りでなければならない訳ではない

あ、ない がいっぱいで読みにくい・・・

妥協したくないところはそのままで、変えても良いところを探しました。
すると、自分が勝手に作り上げた完成のカタチそのものが、変えても良いと思えるところでした。
カタチを変えても良いなら・・・と、たくさん案がわいて出てきます。

一方からの視野には見えない角度があって、見える場所へ、いつでも移動できることを、みみさんは肝に銘じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?