見出し画像

【衝撃的な事実】HSP気質の私が、職場の上司との人間関係において知らずに苦しんでいた〇〇!!これでストレス解放へ

こんにちは、まやです。



今回は、


『HSP気質の私が、
職場の上司との人間関係において
知らずに苦しんでいた〇〇!』
についてお話します。


『なになに?』

『早く教えて!』



大丈夫です◎
今からしっかりご説明していきますね!



この記事を最後まで読み
実践することができれば、


あなたの職場での人間関係のストレスが
激減することをお約束します。


ストレスを引きずらない精神を
持ちたいですよね!


ただし、この記事に書いてある
内容を実践できなければ…


明日からでいいや、
と先延ばしにして後回し。



当然結果を出すことができないため、
あなたは


職場の上司との
人間関係が上手くいかず、


それが自分のせいだと思いこんでしまいます。



そんな状態が長く続くとうつ状態になり、
体調を崩し、
休職することになってしまうかもしれません。


休職が長く続くと、
社会復帰することが難しくなり、


コミュニケーションが
うまく取れないことで自信を失くし、


対人恐怖症になって
引きこもりの生活を送ることに
なってしまうかも…



自分に自信を持てなくなる人生。



辛い思いをしても
現実は変わってくれません。



今からお伝えすることが
実践できなければ、


他の方法に挑戦しても、
すぐに挫折することになるでしょう。



明日からでいいかという気のゆるみから、
マイナスに働く感情があふれ出し


本当はもっとできるのに…と、


あなたの行動力を
どんどん下げてしまうのです。



そんなの絶対嫌ですよね!



ですが、
今回お話する方法を実践することで、


あなたは
ストレスから解放され


上司との人間関係に振り回されることなく、
職場での生きづらさから解放されます。



悩んでいた日々から


笑顔あふれる日々に
変えることもできますね!



上司との人間関係がうまくいかないのは


自分のせいだと
考え込んでいたことに気づき


無意識のうちに自分を
苦しめてしまっていたことから解放され


上司のことを考えるのに使っていた時間を
自分のために使えるようになり


自分を優先できる、
楽しい時間が増えるのです。



仕事に集中できるようになり、
効率が上がり


自信が持てるようになります。


ストレスが激減し、
友人や知人から


『明るくなったね!』


と言われるようにもなるのです♪



そんな人生、
実現させていきたいですよね!



では、今回のnoteを読み込んで、
実践していきましょう!



今回の


『職場での上司との人間関係の
ストレスから解放される方法』



その答えは、
"割り切る気持ちを持つこと"です。



これを聞いたあなたは、


『そんなのとっくに知ってる!』


と思ったかもしれません。



ただ、多くの人が
実践できていないのが現状です……



そもそも『割り切る気持ちを持つこと』が
なぜ必要なのかお分かりですか?



その理由はズバリ。



割り切ることができないと、
自分のせいにして辛くなってしまうからです。



『割り切れるか』
ここに原因が潜んでいたのです。



私自身、割り切る気持ちを持てなくて、
自分が辛くなってしまったことがあります。



上司の機嫌が悪いことは自分のせいだと感じ、


毎日が憂鬱になり、
会社に行くのも億劫になってしまいました。



しかし、
上司との関係性を割り切る気持ちを持つことで


精神的に病むことがなくなり、


憂鬱な日々から、
「自分」を取り戻すことができたのです。



なので、割り切る気持ちを持ち、
上司の不機嫌を自分のせいにしない気持ちを
もつことが大切なのです。


上司は上司、自分は自分、
と割り切る気持ちをもつことが重要です。



そして、ここで1つ注意点があります。
それは…


『単に割り切る気持ちを持てば
いいというわけではない』
こと。



…一体どういうこと…?



ちゃんとご説明しますね。



割り切る気持ちと共に
重要になってくるのが


『上司のことを簡単に
変えることはできないと理解する』
ことです。



上司のことを変える。



上司の性格・考え方は自分とは異なります。



上司の気持ちを変えるのは
簡単なことではありません。



上司が変わらないのは、
むしろ当然のことなのです。



『割り切る気持ち』だけでなく


『上司のことを簡単に変えることは
できないと理解すること』
も重要なのです。



それでは


具体的に私が割り切る気持ちをもつために
意識していることを


3つお伝えします。



①上司のことは変えられないので、
考え込みすぎない

②上司の性格によって合う・合わない
もあるため、上司との人間関係に悩むのは
自分だけのせいではないことを知る

③HSP気質でも上司のタイプによっては、
深く気負うことなくコミュニケーションを
取ることができる



あなたはこの3つを
理解することができていますか?



私は理解しています。



上司との人間関係のストレスに
悩んでいる皆さん


ぜひ一緒に頑張っていきましょう!



いかがだったでしょうか?



あなたが本気で、
職場の上司との人間関係のストレスを
手放したいなら…


今回のnoteの内容を
必ず意識して実践してくださいね!



既に職場の上司との人間関係の
ストレスを激減させた
私の教えをすべて確実に実践していけたら…


上司との人間関係のストレスが
手放される可能性って
とても高いと思いませんか?



『重要』なことなので何度でも言いますね。



絶対に"今日から"実践しましょう!



あなたの行動が、考え方の変化が、
上司との人間関係のストレスを
激減させることを実現します。


そしてこの機会に、
上司との人間関係のストレスを抱えて
生きづらいあなたへ


職場の上司との人間関係の悩みや、
マインドの持ち方についての情報を
お届けするための公式LINEを作りました。



今後、上司との人間関係の悩みや
マインドの持ち方について役立つ情報を


たくさんお届けしていく予定です!


それでは、
ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました!


まやの"Official LINE"
▼お友達登録はこちらから▼

まや“OfficialLINE”@ID→https://lin.ee/8zZfJ3v



お気軽にお友達登録してくださいね^^


※タップするだけで追加可能

※個人情報はわからないように
なっているのでご安心ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?