見出し画像

卒業後、施設で働く2


↑前回の続き
早速出鼻をくじかれた自分。
強烈なキャラがいる職員の中で同期のOくん、Yくんがいた事で助かりました。

改めて思ったのは…

同期がいてナンボです。

その後、同期がいて飲み会をしたり、一緒にラーメンを食べに行ったりして仕事だけではない仲間がいたのは今でも忘れられません。

仕事も嫌な事はあるけど、それなりに楽しかったです。
自閉症の方への支援に関してはこの施設が第一歩でどのように支援をするかを考えさせられる仕事でもありました。

20代後半で社会人一年生ながら色々と学びましたが、今思えばまだまだだったと思いますが、向上心だけは持ってましたし、同期のYくんとはあれこれと話をしてました。

プライベートでも彼女が出来て、結婚を前提にして付き合い、さぁこれからという時に自分をどん底に追いやる出来事が…

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?