見出し画像

卒業後、施設で働く

何を書こうか考えているうちに1日が過ぎてしまいました…
いえ、ただの言い訳です(笑)

今回は専門学校卒業後から1回目の転職までという内容で3回に分けて書き述べてみます。
2000年代、当時は福祉業界でさえも人手不足、というより入る事も難しい時代。
就職氷河期真っ只中の私にとっても厳しく、大卒で就職ができずに(せずに?)福祉系の専門学校へ入った者もいてたぐらいです。

その中で運良くも施設にて就職が決まり、卒業前に非常勤として従事する事に。
入ったものの、職員のキャラが濃い事…。

朝礼時に居眠り。
朝礼時に髪の毛見てはを触る…
談笑する者…
怒鳴り散らす看護師

ヤバいところに来てしまったなという印象でした。
これからどうなるんだろう?

幸い、同じ時期に入った職員がいたのが救いでした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?