空が微笑んでいる。

画像1 空が微笑んでいる。そうして私の心は静かに晴れてゆく。
画像2 何がそんなに悲しいのかと、樹々たちが私に問う。そして私の悲しみは大きな愛に包まれて、何もないものに変わってゆく。
画像3 緑と道の風景が好きだ。幼い頃の遠足のように、必ずその先には何かがあると思わせてくれるから。私の心が小さな子供に帰ってゆくから。
画像4 いつしか心は、あの頃みたいに自由になる。川で遊ぶ子供のように、小さな笑顔とはしゃぎ声と、君が僕の名を呼ぶ声と。
画像5 そして私の心は少しだけ寂しくなる。バイバイとあの子が小さく手を振るから。まだ日差しはあたたかいのに、あの笑顔で帰ってゆくから。

最後まで読んで下さってありがとうございます。大切なあなたの時間を使って共有できたこのひとときを、心から感謝いたします。 青木詠一