見出し画像

揚げたてポテトで塩分チャージ

茹でタコのように顔を真っ赤にして帰宅する我が子たち。

怖ささえ感じるような連日の猛暑ですね。

様々な暑さ対策を考えた末、我が家では、帰宅後はお風呂場に直行するようにしています。

一度座ってしまうと面倒くさくなるので、座る前にとりあえず入って汗を流してしまおうという作戦です。

すべてを洗い流すことで、感染症予防にもなりそうですしね。


そして、お風呂上がりには、塩気強めのフライドポテトなど軽くおやつを。

冷凍ポテトなら、食べたい時に食べたい分だけ揚げ焼きするだけで良いので便利です。

メーカーによっては、袋のままレンジでチンするだけで食べられるものも。

暑い日に食べるしょっぱいポテトって、ほんとうにおいしいですよね。

(帰り道、マックで揚げたてを友だちと食べるのがきっと一番美味しいけれど。)


通学だけでもクラクラとするような暑さ。

お金が足りなければPayPayを送るから、気分が悪くなる前に何か食べたり飲んだりしなさいと口酸っぱく言ってます。

「我慢するな」と。

子どもも大人も、臨機応変に自分の体を守っていけるようにならないとですね。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!