見出し画像

終わらない大規模修繕

マンションの大規模修繕がなかなか終わらない。

4月完了予定のはずが、度重なる延長により今月も終わる気配なく。

毎年の暑さで見積もりよりも劣化が進んでいることと、職人不足が原因だそう。

黒いネットや足場は取り外され洗濯物も干せるようになっているものの、至る所ビニールカバーがされたまま、今日も工事が進められている。

唯一の救いは、職人さん同士なんだか楽しそうに仕事していること。

キャッキャキャッキャ冗談を言い合っているのが聞こえる。

そして、それを聞いたマンション中の犬たちが吠える。

そして、職人さんたちがそれに呼応してまたざわつく‥の無限ループ。

静かな生活に戻るのは、まだまだ先になりそうです。

(もう慣れたから、工事延長自体はそんなに気にしてはないのだけど、今後積立金がどれくらい増額していくのかはとても気にしている‥)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!