見出し画像

#26 九份・十分

 台北近郊の町々を訪れました。九份と十分です。日本からの観光客にもポピュラーなところです。九份の読み方は「ジョウフェン」、十分は「シーフェン」。

 九份は台湾のTHE・観光地という感じの場所でした。

阿妹茶楼



内部から撮影


阿妹茶楼でいただいたお茶
おかわり自由でした。


向こう側は台湾海峡と現地の人が教えてくれました。

 続いては十分。九份からの移動は大体30分くらい。

 この地で有名な天燈上げを体験しました。願いを書いて、空に放ちます。

動画を撮って、写真を撮らず。そのため、動画をスクリーンショットしました。。。

 十分の先を進むと吊橋が。険しい谷になっていて少し怖い。

 九份・十分ともに、台湾の興味深さが味わえる地でした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?