見出し画像

ハネムーンに行きたいカンクン

おはようございます!

千葉結婚相談所 縁TO縁 仲人のYUMIKOです。
私はこのGWご褒美旅行と称し、メキシコはカンクンへ行って参りました。
あまりメジャーじゃないのか、コロナの影響なのかガイドブックを探すのに一苦労しました…だけどWEB上では色々と出てくるし、ワクワク。

カンクンの繁華街。クラブとビーチが一体になっている場所。

リゾート地として知られるカンクン。東京からトランジット込みで17時間。時差はマイナス14時間。到着時は出発時と変わらない日時でなんだかお得な気分でした♪ただ昼夜逆転状態なので胃の調子はいまいち。常にふわふわしていていました。

ホテルのプライベートビーチ。寝そべって見る海と空のコントラスト最高!

1年中暖かい気候のカンクン。最高気温は30度程度。湿度もちょうど良い感じ。日中10分以上歩くと汗が背中を流れていきます。夕方日が落ちてくると歩きやすくなるかな。

メキシコビールで乾杯

食べ物はスパイシーなものが多い。だけど必ず店員さんがこれは辛いけど大丈夫?と確認してくれます。ちなみに英語が通じることが多かったけど、スタッフさんによってはスペイン語のみ。グーグル翻訳お世話になりました…レストランやホテルはWi-Fiついていたけれど、通信環境は整えておくと〇

グラン・セノーテ

恐竜が絶滅するきっかけとなった隕石。その隕石によって作られたとされるカンクンのセノーテ。天然のプールのような泉。まだまだ分かってないこともたくさんあるそう。透明度が高く、ただただ美しい。こんなセノーテにドボンと使って体で体験できるからたまらない。

セノーテは生贄が行われていた場所もあるとか。生と死を感じる非常に神秘的な場所。心が洗われます。

ガイドさんにいただいたチチェン・イツァの遺跡。秋分の日だけ現れる蛇が見えます。

このエル・カスティージョはカレンダーになっている。1周期260日のツォルキン歴と365日とするハアブ歴を組み合わせて使用。また太陽暦もあらわされているというから驚き。天体観測から巨大なカレンダーを導けるマヤ人賢すぎる…月の満ち欠けや私たちの生活にも生きる太陽暦。宇宙との切っても切れない関係を感じずにいられない。

ぜひ人生一度は訪れてほしいカンクン。リゾート地でもあるため、新婚旅行におすすめ!円安ドル高のいま、メキシコペソへの換金がおすすめであることを声を大にして言っておきたい。(多くのサイトは米ドル換金を勧めているけど、ほかに米ドル使わないんだったら絶対ペソ。チップ文化なので気をつけてね)

以上カンクンレポでした。カンクン旅行を予定している方、簡単な疑問にはお答えできますのでお気軽にお声かけくださいね♪


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?