見出し画像

甘く生きたい

ひさしぶりに開いたnote。
開いたきっかけはこれを始めたきっかけの人。
そろそろ自分の語彙力(ちょっとした日記から磨いていこうぜと過去に誓った)に向き合えって、自分の中の自分が言ってる気がして
とりあえずパソコンかたかたしてます。

んー、何を書こう
とりあえず最近あった書けそうなこと

今日は雨。
大雨。どしゃぶりです。
ずっと雨のいいところを見つけ出せそうにない。
歩いてたら紫陽花見かけて、梅雨を感じました。かたつむりは見つけられず。

学校の無条件でいろんな人と関わることが前まではそんなにすきじゃなかったけど今は少しすき。
自分が変わったのか、周りが変わったのか分かんないけど
友達に対して愛おしいって感情まで持ち始めてます
さすがにきもいねこれは。
生徒っていう立場も今年度でおわり。
なにを聞いても許して貰えるこの立場結構すきだったり。(ラジバンダリ)
早く大人になりたくて色んな大人と関わったらなれる気がしていたけど違うことを最近わかってきました。
というか、大人には大人じゃなさそうな人もいる。
年上ってだけでは=尊敬にならないし
とんでもない人に気に入られてもしょうがない。

でも「嫌い」を出してしまうと何かの化学反応で近づいてきてしまうことがあるのを知ってる。
つまり気にしない。

大雨だからと早めに授業がおわり、早々と帰る。
なぜ雨の日にこれを選んだかわからないグレーのふわふわスカートが進む足で揺れているのを見ながら
ひとりでも肩って濡れるんだなと思いながら
そんなら相合傘はメリットしかないな、いやそんなこともないかとか思いながら(ナイアガラ)

すると、視界の斜め下になにか動くやつが
焦点を合わせると
わたしの人生史上一番のミミズと出会いました!!
でっかかった
すぐさま母と友達に送り付けた
動画で。
梅雨をめいいっぱい感じております。
もうふわふわはびちゃびちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?